ダイエットを決意した

少しぽっちゃり体型ぐらいになりたい

令和6年3月22日 金曜日

今日の体組成

体重 118.3kg→118.5㎏

体脂肪率 59.4%→59.2%

筋肉量  45.00kg→45.30kg

BMI 48.6→48.7

今日は寝坊

けど、運動はしっかりとした

そろそろ運動メニュー変えようかな

けど、変えたら頭こんがらがるんだよね

ちょっと落ち着いてから考える

今は忙しすぎる

 

今日の出来事

大学病院で初の栄養指導

今までの写真をWordに落として持って行った

色んな事を教えてもらった

まず、

 汁物は塩分が多いので取らなくてもいい

 ドレッシングは野菜に直接かけない。別皿にとってつけて食べる

 ごはんの量は150gにしよう

 ラーメン、うどん、鍋は汁を残す

 砂糖を控えめにしたら自然と薄味になるので、更に減塩醤油を使うと効果的

 料理は作りすぎない

 ポテトサラダはもっと少なくする

との事

食事量はたまにダメな日もあるけど、それは引きずらないですぐに元に戻していくようにすれば概ねOKとの事でした

この後内科の診察だったけど、先生も「初めて『OK』ってみました」とおっしゃっていました

ダイエットの励みになります

今日は睡眠時無呼吸症候群の検査機械を持ち帰って、検査する

10年以上前は病院で一泊していたのに便利になったなと感心

この検査機械を月曜日に返却して、28日に産婦人科外来で診察

なんか忙しいな~

 

朝ごはん なし

昼ごはん コロッケ定食  ボリューム満点で無理やり食べた

 

晩ごはん  ごはん、おでん