ダイエットを決意した

少しぽっちゃり体型ぐらいになりたい

覚悟した

とりあえず痩せよう

かかりつけ医から紹介状を受け取ってから大学病院の診察後しばらく、本業の事務と副業の事務を同時進行していたので、忙しすぎてストレスで胃炎を起こしてました(おかげでその時の体重は121㎏台。胃炎が治ったらすぐに体重復活しました)。

そんな忙しいときに限ってSNSの動画を見て現実逃避したりしてました。

その中で見たクレーンで母の棺を2階から搬出する動画(これはこのおうちの方の家業がクレーン業者だったと記憶してます)を見て、『私、もし死んだら棺も特注やし、担いでくれる人おらんやん』と今更ながらに思ったのです。

で、スリーブ状胃切除術を受けた人のブログとかを見てても術後20㎏ぐらいしか痩せてないのです。

普通の人だったら20㎏ってすごいと思うかもしれないけど、私からすれば120㎏が100㎏になるだけ。

3桁からの脱出すらできていないのです。

大学病院の先生も『この手術を受けたら一生ダイエットを続けなければならないので、その覚悟はありますか』と問うていました。

 

覚悟します。

 

とりあえず、次の診察日までに少しでも痩せようと決めました。

 

で、何するの?

120㎏以上あるので、実は少し動いただけで息が上がります。

なので、また動画いろいろ見ました。

とりあえず

 つま先立ちを一日に60回×3回すること

 足踏み運動4種類×30秒×3回

から始めます。

無理なく始めて徐々に増やします。