ダイエットを決意した

少しぽっちゃり体型ぐらいになりたい

令和6年3月2日 土曜日

今日の体組成

 

体重 122.9kg→120.9kg

体脂肪率 60.5%→59.9%

筋肉量  45.45kg→45.40kg

BMI 50.5→49.7

昨日の今日で早速効果があらわれたのか?

そうだとしたら私の体って単純すぎる

何とか続けられそう

 

今日の出来事

今朝は雪が降っていたらしい

私は見てない

二度寝してたから

昨日の診察を振り返ったら、今までかかった病院の先生みんな「痩せましょうね」とは言うものの具体的にどうしたらいいか教えてくれなかった

ご飯はどれくらいでおかずこれくらい、この言葉だけでも食べる量の目安になった

本当に頑張ろうと思う

 

朝ごはん カフェラテ(温めた牛乳に投入)

 

昼ごはん 焼きそば 、昨日の野菜カレー炒め

 

晩ごはん 皿うどんブロッコリー、きんぴら

 

お腹がすいたら白湯か阿波晩茶を飲んだ

おかげでトイレが近い

阿波晩茶は血糖値の上昇を抑えたり、整腸作用があったり、花粉症にもいいらしい

阿波晩茶は番茶とは製法が違うらしい

飲みやすくて、ほうじ茶と同じくらい好きだけど、お高いのです