ダイエットを決意した

少しぽっちゃり体型ぐらいになりたい

令和6年3月1日 金曜日

今日の体組成

 

体重 122.3kg→122.9kg

体脂肪率 60.40%→60.5%

筋肉量  45.40kg→45.45kg

BMI 50..3→50.5

 

予想より増加

今日から運動を追加

足踏み運動5種×30秒×3セットと骨盤運動4種×3セットを朝晩2回から朝昼晩の3回に増量

1回だいたい10分位なのでトータル30分の運動になる

明日からにしようかとも思ったけど、結局は自分の為なんだから今日からスタート

疲労感が残ったまま次の運動する時間になるのでかなりキツイ

明日から、もっとがんばろう

 

今日の出来事

病院行きました

息子が朝起こしてくれたので無事起きられました

車もスムーズに予定通りの時間に到着

診察も予約時間より早く診てもらった

まず、問診

過去の病歴、現在服薬中の薬、家族の病歴、私の肥満人生について聞かれた後は、検査

尿検査、血液検査、心電図、血圧脈派検査、胸部レントゲン

結果が出るまでお昼ご飯休憩

残り1個の唐揚げ弁当を買った

まだまだ時間はあるので食後はタリーズでカフェラテ購入して30分後、結果を聞きに再び診察

 

☆尿中の塩分が普通の人の倍ある→食べ過ぎている証拠

☆食事の適量は、ごはんが握りこぶし大、おかずは片手の手の平の大きさ(生野菜が入ったら両手の手の平)

☆運動は、隙間でもいいので10分増やす

☆血圧測定きちんとする

☆食事の記録をつける

☆食事は20分かけて食べる

以上が先生からのアドバイス

次回は3週間後で、栄養指導をしてもらう

 

朝ごはん ワカメとちりめんと卵の雑炊

昼ごはん 唐揚げ弁当

夜ごはん 親子丼、野菜のカレー粉炒め

やっぱり食べすぎてたなあ

夜ごはん、ゆっくり食べるの忘れて半分の10分で食べてしまった

明日から気を付けよう