ダイエットを決意した

少しぽっちゃり体型ぐらいになりたい

令和6年2月26日 月曜日

今日の体組成

 

体重 121.9kg→121.6kg

体脂肪率 59.50%→60.20%

筋肉量  46.25kg→45.35kg

BMI 50.1→50.0

 

やっと体重がマイナスになった

でも、体脂肪率がまた元通り

コツコツ続けるしかないよね

前に書いたゆっくり食べるはなかなかできそうにない

気が付いたらパクパク食べてしまっている

これからは揚げ物を控えようかと思うけど、育ち盛りの油もの大好きな息子がいるからなかなか難しいかもだけど、アイツもダイエットが必要だから控えていこう

けれど、明日はヒレカツにするつもりでイノシシの肉を解凍してるから、明後日からスタートだ

 

今日の出来事

明日の銀行引き落としに備えて、ATMめぐり

とりあえず4か所(信金、地銀2行、ゆうちょ、コンビニ)

毎月ほんとに面倒だけど仕方がない

銀行口座って転職したりするたびにどんどん増えていく

一番最初は給料振込用に地銀のA銀行、保険用にゆうちょ銀行、次は信金、結婚して家賃の引落用にT銀行、車のローンで農協、現在の給料振込用は漁協、携帯代金引落用にじぶん銀行と私の分だけでも7か所

漁協と農協はコンビニで無料で入出金できるからとても便利なんだけど、A銀行、T銀行、ゆうちょ、信金はできるけど手数料がかかるとかなので結局ATMに行くことになる

どれも自宅から半径5km以内にはあるんだけど、いつも人が並んでて、この寒いときはイヤになる

 

朝ごはん なし

昼ごはん ディオの100円たこ焼き、ご飯、ふりかけ

おやつ カフェラテ

晩ごはん 鮭の塩焼き、豚汁、白菜の煮物、ご飯

豚汁はさつまいもが溶けてしまってややドロドロに

明日はヒレカツ

レア物のイノシシのヒレが楽しみ